冷凍庫無敵説信者

今日は定時退社デーだったので早めの帰宅だったけど、その割にめちゃくちゃお腹が空いた。

昨日のカレー温めて食べようかな〜と思いながら冷蔵庫を開けて、唐揚げがまだ残っていたことを思い出した。そしてその横にはまだまだ残ってる卵。そうだ、卵とじにしよう!
玉ねぎは無いので長葱を使う。
一応レシピを検索して、珍しくちゃんと計量器を使用した。卵1個って書いてあったけどどう考えても少ねーだろ!と思って無視した。3個使った。

折角だから久しぶりに味噌汁も作る。
葱を切るために包丁とまな板が出してあるので、いつもみたいにぐちゃぐちゃの豆腐じゃなくて賽の目に切った。味噌は2021年3月で賞味期限が切れている地元のやつ。今年の5月ぐらいに母さんから貰った味噌だけど、その時点で既に2ヶ月超過である。親子揃って冷凍すれば賞味期限が永久になると思っている節がある。

f:id:camelliabordeaux:20210922193655j:plain

ご飯を食べ終えたところだけど、もう既に眠い。赤子か?
色々やりたいことはあったけど、明日休みだし最低限だけやって寝てしまおう。おやすみ。