きゃべつおいしい

今日は仕事でめちゃくちゃ頭を使ったので、肉で元気になりたい!

買い物に行ったら割引シールつきのもやしとカットキャベツがあったので、健康に気遣ってる風で豚しゃぶ的な何か。
肉は単純に茹でただけだったけど、本当は酒と塩を入れると良いらしい。作る前に調べればよかったな。次はそうします。
もやしとキャベツはレンジへ。放ったらかしで温野菜が出来るのでめちゃ楽〜。素晴らしき文明の利器。

f:id:camelliabordeaux:20211001202428j:plain

完全に量を見誤って大盛りになってしまったので、残ったら明日に回すことにする。
キャベツめちゃめちゃ美味しい〜〜!ボイルキャベツ(正確にはボイルはしてないが)ってなんでこんな美味いんだろうね。
肉も美味しい!グラム100円ぐらいの安い豚コマで、しかも一回冷凍してるけど全然美味しく食べられます。
先日母の誕生日に1キロ1万円の牛肉を贈ったんだけど、父母から「高い味は分からんが有り難く食べるよ」とメッセージが来た。わかる。分からないのがわかる。
一定ラインを超えると全部「美味い」になるし、そのラインも多分結構低めなんだと思う。美味しいものいっぱいで幸せだね。


今日は普段あんまり買わないお酒を買ってみた。糖類0って書いてあるけどすごい甘い。ただの美味しいジュースです。つぶつぶアロエ入りなのに全然出会えないなと思ったら沈殿してて、最後の方アロエだらけだった。


お腹いっぱいだしお酒も飲んだし、ちょっと歩いてこようかな。