食べ物、腐らないでくれ

NO残業デーのため定時退社。

昨日やっと重い腰を上げて数週間ぶりに炊いた米は弁当にしたり朝ごはん用のおにぎりにしたりで一瞬のうちに消えたので、またしても帰宅してまず米を炊くところから。

朝のおにぎりは予想外だったので予定が狂った。いつも起きる時に鳴ってるアラームじゃなくて、うるせえ警告音だな…って薄ら思いながら時間見たら7時だった。これと同じことを何回かやらかしてて、7時起きなら間に合うことを知ってしまってるので飛び起きることもなかった。「あーあ、やっちゃったな。起きるかあ…」って感じ。今すぐ改めた方がいい。家で食事をとる時間が無いので、適当に冷凍ごはんをラップおにぎりにして車で食べた。そして追突事故を目撃。事故はいつだって隣にあるからマジで気をつけないといけない。これは自戒を込めてだけど。

朝から嫌なことがあった話が長くなった。

卵の賞味期限が昨日で切れてるので何とかしようと思って、今日はオムライスもどきにした。
こいついつも食材の腐敗と戦ってるな。
卵は残り4個、全部使う。
昨日の時点で8個残ってたからね。だいぶ消費頑張ったよ。

炊飯器でチキンライスを炊いて、上に炒り卵を乗せてケチャップでわ〜ってやったらオムライス的なやつの完成です。薄焼き卵もふわふわのオムレツも僕には出来ません。
f:id:camelliabordeaux:20211013195830j:plain
美味しかったので無問題!今日もはぴ!