フライパンが小せえ!

マジで飯の話しかしてないけど、今日は焼きそば。

にんじんと玉ねぎは昨日切り分けて袋に入れてあるし、キャベツは市販のカット済みのやつなのでフライパンを出して炒めるだけ。なんて楽ちんなの!

半端に残してもまた賞味期限を過ぎるだけなので、焼きそば3人前を一気に作る。20センチのフライパンしかないけど結構深いから大丈夫。
と思ったけど、やっぱり量が多すぎて麺を入れる前に具を非難させる羽目になった。
これはもやしタワー。
f:id:camelliabordeaux:20210914200143j:plain


炒めるっていうかずっと蒸してたけど、火が通って野菜の嵩が減ったからギリギリフライパンにおさまった。
麺の重さで割り箸が折れそうだった。

今日の夕飯と、明日の弁当と、明日の朝or夜の分確保できたなーって思ったのに、弁当用に取り分けた分の残り2人前をひとりで食べちゃった。流石に食欲バグりすぎ。そしてまだ満腹感が薄い。どういうこと?

焼きそばは美味しかったです。

f:id:camelliabordeaux:20210914200655j:plain