3連休あれこれ

連休中の日記をまとめて。


しまむらとAvailで秋物の服を買った。
トップス、ジャケット、パンツ、スカート、靴を1点ずつ。他小物を数点。全部で1万円強ぐらいだった。靴はセール品で770円。安すぎて引いた。

買った服は小物以外全部黒。見事にオールブラック。テラコッタとかワインレッドとか、チェック柄とか、素敵な秋色の服を見るつもりで入店したのに、店を出る時には黒い服ばかりを手にしている。いつもそう。クローゼットの黒率がまた上がった。
テーラードジャケット(洗濯可のジャージ素材みたいなやつ)とか、レースのタイトスカートとか、いつもの私なら着てみようとも思わなかっただろうけど、試着したらなんか痩せて見えたし悪くなかった。こういうのも着られるんだな〜って自分の中ではすごく大きな発見。デザインとか素材によって着られない服も沢山あるけど、大きいサイズコーナーに直行しなくて良くなったのが凄く嬉しい。でも自分の好きなジャンルの服を着こなすには肉がつきすぎている。痩せようね…。


あとはニトリでシンク下の収納棚ラックを買ったので鍋がちゃんと並べられるようになった。今まで蓋の取っ手の上に別の鍋重ねてたからバランス最悪だったんだよね。そんな置き方すんなって話だけど。
不自然に空いてる真ん中のスペースには例の小せえフライパンが入ります。
f:id:camelliabordeaux:20210920195222j:plain
ゴミ袋スタンドも一緒に買った。引越しのタイミングでゴミ箱捨てたから(汚れと臭いがとれなかったため)、キッチンは床にゴミ袋直置きだった。生活レベルが上がりました。


そして恒例飯の話。
今日のご飯は肉野菜炒め。米はちゃんと調理前に炊き始めたからタイミングバッチリだった。
安い豚こま切れ肉に焼肉のタレを揉みこんでおくと、理屈は分からないけどなんか柔らかく美味しくなるからそうしている。完全に解凍されるのを待てなくてフライパンに突っ込んだら、表面だけ焦げ目ついて中は凍ってるみたいなことになって余計面倒になった気がする。でも学習しないからこれを毎回やるんだよな。

本搾りのグレープフルーツ初めて買ったけど美味しいね。果汁多め系だけど甘ったるくなくてさっぱりスッキリって感じで食事に合うと思う。
f:id:camelliabordeaux:20210920193443j:plain



今日はフラッドと金属バットのライブ配信見ながらご飯食べてお酒飲むよ。Yeah。