流行に乗りたい

はじめまして、つばきという名前で絵を描いている者です。

 

最近よくTwitterのTLではてなブログのリンクを見かけます。140字よりも長い文章が流行っているようですね。フォロワーの文章、どこがどうという具体的な話ができないのですが、どこか惹かれるものが多いので、読んでいて楽しいです。書く側も楽しそうだなと思います。

楽しそうなので、私もやってみることにしました。

流行りものは敬遠しがちな癖に、後から結局ハマって「何故はじめから手を出さなかったのか」と後悔するタイプの厄介オタクなので、今回のブログの流行も書く側に回るかどうか迷っていたのですが、文章を摂取しなければ生命を維持できないフォロワーの存在を確認いたしましたので、とりあえずなんでもいいから書いてみようかとブログの開設に至った次第です。

 

ところで、皆様のブログを読んでいるうちに大昔にアメブロのアカウントを作ったことを思い出したのですが、IDとパスワードどころか登録したメールアドレスさえ思い出せない惨状に頭を抱えております。2頭身のキャラクターを動かして畑を耕したりするゲーム(名前が思い出せない)をするために作ったアカウントのはずですが、記憶が確かならいくつか記事も上げていた気がするので、一刻も早く削除したいところです。現在使用しているメールアドレスではなかったようなので、覚えている限り1番古いアドレスの復元を試みています。

ここまで書いたところでメールアカウントの復元ができなかったという旨のメールがマイクロソフトさんから届きました。詰みです。完全に詰みました。

どうしたらいいんでしょうか。

何を書いたかも覚えていない10年近く前のブログ記事が、編集も削除もできないままアメブロが閉鎖されるまでインターネットの廃棄物として半永久的に残り続けてしまいます。こわい…。

 

こんなホラー話を書くはずではなかったのですが、とりあえずブログを開設しましたよ、というご報告でした。皆様、アカウントの管理にはお気をつけください。

しょうもない話ばかりになるかと思いますが、気が向いたらまた更新したりしなかったりします。よろしくお願いいたします。

 

みんなも文章を書こう!